壁紙・クロス張替え/塗り壁

タバコのヤニやホコリ、年数経過による壁紙・クロスの変色で、お部屋が暗くなっていませんか?
そんな時は張替えや塗替えでお部屋のイメージを一新するのが一番!
最近の壁紙・クロスは、防汚性や表面強化といった機能性に優れたタイプも数多く登場しており、お部屋の快適性UPにも役立ちます。

いつまでも美しい内装を維持していただけるよう、当社は細部までこだわって工事を進めています。
古い壁紙・クロスをめくった後にできる段差や小さい穴、ひび割れなども丁寧に補修。
塗り壁であれば、湿度や気温といった施工時の環境に対応しながら、安定した品質をお届けできるよう、施工いたします。


◆ お部屋にぴったりの壁紙・クロスに!ご要望に合わせて提案します

● 機能性壁紙・クロス
色やデザインはもちろんのこと、こだわりたいのが壁紙・クロスの機能性。
室内環境をより快適にする、様々なタイプの壁紙・クロスが登場しています。
たとえば……
・消臭タイプ: タバコやお料理、ペットの臭いを元から分解してくれます
・表面強化タイプ: キズがつきにくいよう、表面が強化されており、長く美観を維持できます。
・抗菌・抗ウィルス: 壁紙・クロス表面に付着した、細菌の増殖を抑制します。
・防汚性: ラミネート加工されており、汚れの付きにくさ、落としやすさは抜群です。
・吸放湿: 湿度の変化に応じて吸湿・放湿することで、結露やカビの発生を防ぎます。

● 壁紙・クロスコーティング
今ある壁紙を長く保たせたい!そんな時は壁紙・クロスコーティングがおすすめです。
クロス表面に薄い皮膜を作ることで、汚れをつきにくくし、耐久性・美観性を長期間維持。
日焼け防止や、抗菌・抗カビにも高い効果を発揮します。

● アクセント壁紙・クロス
壁の一面だけ違う壁紙・クロスを張って、お部屋にアクセントをつけるリフォームが、最近人気を集めています。
経験豊富なプロが、お部屋のコーディネートを考えて色・柄選びをいたしますので、思い通りのイメージを実現できます。


◆ 身体にやさしい、ぬくもりある空間へ!塗り壁のうれしい効果

● 調湿効果
珪藻土や漆喰といった自然素材には、表面に無数の小さな穴が開いており、そこから湿度を吸い込んだり、吐き出したりしています。
そのため、夏の蒸し暑さや冬の乾燥もブロック。一年を通して過ごしやすい室内環境をつくります。

● 身体にやさしく、有害物質を吸着する
自然素材には科学的な物質を含まないだけでなく、シックハウス症候群の原因であるホルムアルデヒドを吸収し、空気を浄化する働きがあります。
中でも珪藻土や備長炭を含んだ壁は、特に高い効果を備えています。

● 消臭性が高い
「塗り壁にしてから、消臭剤の使用量が減った」という方も。
表面に開いた穴からペットやタバコの気になるニオイを吸いこんで分解し、お部屋の空気をキレイに保ちます。

一覧に戻る

▲TOPへ